2011年度 (社)富士青年会議所 1月公開例会
東国原宮崎県知事講演会
「このまちをどげんかせんといかん」~自分が変われば未来は変わる~
社団法人富士青年会議所は「明るい豊かな社会」の実現のため日々活動しています。その一環としまして、東国原英夫宮崎県知事をお招きして講演会を実施いたします。この講演を通じて、ご来場者一人一人が夢を持ち「自分が変われば未来のまちも変わるんだ」という市民意識の向上になればと考えております。皆様ふるってご参加ください。
場所:富士市文化会館 ロゼシアター 大ホール(富士市蓼原町1750)
※ロゼシアター駐車場の駐車台数には限りがありますので乗り合わせや公共交通機関のご利用など、皆様のご協力をお願いいたします。駐車場が満車の場合は中央病院第3駐車場をご利用ください(有料)
開催日時:2011年1月15日(土)13:00 開場13:30 開演
入場料:1,000円(全席自由) ※未就学児童の入場はご遠慮ください。
定員1,500名。 定員となり次第締切とさせて頂きます。
販売開始日:2010年11月20日(土)より
■チケット取扱
【直接販売】
ロゼチケットセンター(ロゼシアター1F)
電話/0545-60-2500
営業時間/9:00~20:00(休館日以外)
【WEB申込 コンビニ受取】 http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002048841P0050001P006001P0030001P0491
※e+の検索欄に「東国原英夫」と検索し、当講演会の申込手続き画面にお進みください
※ご利用の際はe+の会員登録(無料)が必要です
※e+では,支払方法・受取方法を多数選択できますが、支払方法を「コンビニ/ATM」に、受取方法を「ファミリーマート発券」または「セブン-イレブン発券」にすると販売手数料はかかりません。
※支払を「ファミリーマート」または「セブン-イレブン」で行わないと手数料が0円にならないのでご注意ください。

チラシはこちら.pdf
富士市内における交通は、自家用車に大きく依存しており、公共交通網は不便である。これは、日本を代表する観光資源である富士山を有するにも関わらず、富士市が観光客の集客に苦労している現況の一因ではなかろうかと考える。
そこで、市内交通における利便性を高める手段として、小回りが効き、免許等も不要で一般的な交通手段である自転車は、公共交通網の間隙を埋める一手であるとともに、駐車場の問題などにより埋没していた観光資源の掘り起こしをも可能とする魅力的な一手と考える。そして、富士山の眺望を堪能しながら富士市を巡るのは楽しいはずです。また、富士山世界文化遺産の登録への活動が進んでいくなかで、環境にやさしい自転車を活用することは、有用であると考えた。さらには、岳南鉄道に協力いただきサイクルトレインを組み合わせることにより、その話題性もさることながら、「自転車+電車」という更なる利便性の向上が可能ではなかろうか。
この様な観点から下記事業を開催致します。人数に限りがありますの、お早めに応募ください。
岳チャリ チラシ表.pdf
岳チャリ チラシ裏.pdf
富士かぐや姫まつりオープニングイベント「富士山夢風船プロジェクト」参加者募集しております。
7月25日(日)にオープニングイベントとして、3776個の風船を皆さんの夢を乗せて富士の大空
へ飛ばします。
詳しい内容は下記をご欄下さい。

開催目的
富士・富士宮の両市議会議長である小長井議長ならびに吉田議長、富士常葉大学総合経営学部・観光ビジネスコースの高坂准教授、以上3名のパネラーを招きパネルディスカッションをおこなう。これにより、観光という切り口から、経済圏が同じ富士・富士宮の地域がどのように連携を深めることができるか、どうしたらこの地域に人を呼べるのかという課題について、意見交換を行う。
募集登録
席に限りが御座いますので、事前に下記ポスター記載の事務局までお問い合せ下さい。

富士市で開かれる大きなお祭りの一つに「富士かぐや姫まつり」がある。
今年から、名前が「富士かぐや姫まつり」に変わりました。今まで、見ている側にいた方々!
今年はみこしで参加して、祭りの熱気を感じてみませんか!
応募方法等は下記資料をダウンロードしてお使い下さい。
富士かぐや姫まつり各イベント募集のお知らせ.pdf
(社)富士青年会議所では、20年にわたり毎年開催してきました「わんぱく相撲富士場所」。
東京JCが主催する両国国技館にて行われる「わんぱく相撲全国大会」の予選会となっています。
現在、若年層の犯罪が起こっている中で、富士場所の運営・設営のほか事前練習会なども行い、
相撲を通じての青少年健全育成事業を行う使命があります。
富士市内在住の小学生1~6年生の男女を相撲により心身の鍛錬を育み「礼儀」「勝負の厳しさ」
「思いやり」を学び、日本古来の競技を通じて「伝統・文化」を継承する。事前練習を開催することに
よって、わんぱく相撲に対する更なる理解と、子ども達同士の交流を深めることを目的とする事業
です。
下に募集要項がリンク資料がリンクしてありますので、ダウンロードして使用して下さい。
第21回わんぱく相撲富士場所募集要項(表).xls
第21回わんぱく相撲富士場所募集要項(裏).xls
電子版 わんぱく申し込みフォーマット.xls

~飲食業界のカリスマ経営者から学ぶ 自分の殻を破り夢を実現する6つの力~
平成22年4月15日(木)に、(社)富士青年会議所(社)富士宮青年会議所との合同例会を
講師に、(有)岡むら浪漫 代表取締役 岡村佳明 氏をお迎えして「自分の殻を破り夢を実現する
6つの力」をテーマに開催されます。
6つの力とは「1.運感力 2.感謝力 3.夢力 4.他喜力 5.黒子力 6. アホ力」です。
申込締切は平成22年4月12日(月)先着60名様)
申込方法は下記にリンクして有ります資料をダウンロードして、ご記入のうえFAXでお申し込み
下さい。 

申込書ファイル
4月合同公開募集ちらし.pdf
開催目的:戦後の経済復興後に生まれた我々の環境は経済的にも恵まれ、あらゆる物が
溢れています。そして、それが当たり前になっています。感謝の心の大切さは誰
もが分かっていますが、当たり前すぎて忘れがちであることも事実です。
そんな時にこそ、生命の大切さ、時間は有限であることを認識し、今、生きている
事に感謝をする。そして、なにより、自分を支えてくれている身近な人たちに生かさ
れていることに感謝をする。この例会を通して、我々が研修する事を共に感じてもら
い、気づきの場を提供することを目的とする。
主催: (社)富士青年会議所 JC青年育成塾
募集人数:500名
日時: 2010年1月30日
時間: 16時から17時50分(受付15時20分から)
場所: JA富士市ホワイトパレス(1Fコンベンションホール)
参加者: どなたでもご参加頂けます
参加費: 無料
詳細: 下記にてpdfファイルがリンクしてありますので、開いてご確認下さい。
1月公開例会募集ちらし.pdf
募集事業案内
⁄2009年12月 1日
こちらのページには、一般公開例会やわんぱく相撲、イベント等の募集案内を掲載してゆきます。