image5

静岡ブロック大会

静岡ブロック大会
(担当)渉外委員会

9月17日(日)、駿東郡小山町の富士スピードウェイにて第50回静岡ブロック大会が開催されました。
開催が危ぶまれるほどの台風が接近する中での開催となりましたが、そんな中だからこそ出向メンバーの頑張りが目立つ良い大会となりました。
ブロック大会は静岡ブロック協議会の全ての委員会が設営に携わる貴重な大会です。寺岡賢氏の日本の心フォーラム、江中健一氏の感謝・郷土愛フォーラム、養老孟司氏の真の豊かさフォーラム、そして養老氏と水木一郎氏の特別対談からはどれも心に突き刺さる深いメッセージをいただき、ブース出店や展示からは各出向先の目指す目的を強く感じられるとてもよい大会でした。
参加したメンバーは静岡ブロック協議会の一大イベントを身近に体感する貴重な機会を持つことができました。

 

image1静岡ブロック大会を次年度へと引き継ぐ「鍵の伝達式」。

 

image2寺岡氏のフォーラムで司会を務める未来創造委員会 運営幹事として出向の田中彰君。

 

image3JC発信委員会に出向の鳥居祥子君と。

 

image4アカデミー委員会に出向の頃安淳介君を囲んで。

 


 image5台風にめげずに頑張った出向者とともに、2017年度最後まで心をひとつにしていきます。